■第5回■
オブジェクトチームの三枝です。
いよいよ発売日まで、残すところ後一ヶ月となりました!
開発期間中は、思わず遠くを見つめてしまいたくなるような忙しさでしたが、その甲斐あって、とても面白いものが出来上がっていると思います(笑)
濃い〜キャラや、見たことも無いようなモンスター達が続々と登場しますよ!
さて、オブジェクトチームと言うのは、主にプレイヤーキャラ、モンスター、街の人々などのモデル制作をしている部署でして、今作でも様々な表現方法にチャレンジいたしました。
細かいディティ−ルの表現はもちろん、テクスチャ以外での材質の表現や、光りの当たり具合によって色が変化するような表現などなど。
それらは、シャドウハーツならではの一風変わったプレイヤーキャラや、個性的なモンスター達を表現する上で非常に効果的に使用されています。
もちろん伝統的な”あの”モンスターもよりリアルになって登場!
個性的なキャラが目白押しの今作、「SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD」
是非、お楽しみに!!
------------------------------------------------------------------
みなさんこんにちわモーション担当の豊田です。
シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド発売まであと一ヶ月に迫りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は元気です。
毎度のことなのですが発売直前というのは緊張するものです。買っていただいたユーザーの皆さんに楽しんでいただけるかどうかドキドキしながら日々を過ごしています。
さてみなさん今作の登場人物は見ていただけたでしょうか?
ご覧のとおり今までにもまして濃・・・個性的な面々が登場します。
この個性的な外見にふさわしい動きをつけるのには本当に苦労しました。
特に大変だったのは「マオ」。
最初はただ猫が出ると聞いて、「なるほど今回は猫か、猫のモーションも面白そうだなぁ」とのんきに構えていました。
ところがその後驚愕の事実が次々と・・・
「普通に人の言葉を話す」・「ジョニーよりもでかい」・「常に二足で歩く」・「酔拳を使う」etc
・・・誰かウチの企画陣の暴走を止めてください・・・・・・
というような苦悩を日々抱えつつようやく完成しました正統派RPGシャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールドぜひ堪能してください。
|